ネットで稼ぐためには… > アクセスUP方法 > ブログランキングの利用
2005年09月11日

ブログランキングの利用

ブログランキングがアクセスUPに繋がります。


ブログランキングとは

読んで字の如く、ブログのランキングです。これをブログにリンクし、記事を読んだ人がクリックすることでランキングが上がるというものです。 ブログランキングには様々なものがありますが、中でも人気blogランキングが代表的です。



人気ブログランキングの効果的な利用方法

1. 数あるカテゴリの中から自分のサイトに適切なジャンルを選びます。この時、関連項目を少なくすることがポイントです。


2. 選んだジャンルから、自分のサイトのカテゴリ割振り率(合計100%)を決めます。


3. 自分のブログにブログランキング(人気blogランキングbanner_03.gif)を貼り付けます。


4. そこで、記事を読んだ人がこれをクリックしてくれた場合、1クリックにつき10ポイントが入ります。


5. このポイントが3で割振った率だけ加算されるわけです。例えば、A(80%)とB(20%)と割り当てた場合は、1クリックされる毎にAに8ポイントBに2ポイントが加算されるわけです。
このため、1で関連項目を少なくすることが上位ランクへの近道となるわけです。


6. ブログランキングのリンク文字は自由に変えられるので、この記事が参考になった場合はクリックして下さいなど、変えてみると良いと思います。ただし、明らかに不正な方法をしている場合は、規約違反なので気を付けましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
コメントに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 様々なHPに同一の内容を書き込んでいるもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のコメントは全て公開します。

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。