2005年09月19日

アクセス解析の利用

アフィリエイトは人にHP訪問してもらわなければなりません。それには「アクセス解析」が役立ちます。


アクセス解析の利点

「何の検索エンジンできたのか?」「検索ワードは何か?」「何人の訪問者がいたのか?」等が分かります。これが分かれば、自分のHPの特性がつかめるはずです。
そこで解析結果を参考に、訪問者の求めるような内容を書くことで更に良いHPになります。



使いやすいアクセス解析

  1. ACR WEB
  2. シンプルで高性能なアクセス解析です。時間別、リンク元、リモートホスト等が任意の期間(最大120日間)集計可能です。また、広告が表示されない有料版もあります。


  3. インフォシーク・アクセス解析
  4. 検索エンジンでもあるインフォシークのアクセス解析です。過去のデータは1年分保存されます。リンク元サイトを登録すれば、どこから来たのかが非常に分かりやすいです。機能を重視するのであれば有料版がオススメ。


  5. ブログのアクセス解析
  6. ブログ自体にアクセス解析が付いているのでそれを利用しても良いでしょう。私の使用しているシーサーブログのアクセス解析は、各ページ毎に解析できるので便利です。

この記事へのコメント
コメントを書く
コメントに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 様々なHPに同一の内容を書き込んでいるもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のコメントは全て公開します。

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。