ネットで稼ぐためには… > 日記 > ページランクが更新されました
2005年10月21日

ページランクが更新されました

ページランクとは?

Googleにおける需要度を10点満点で示すというもので、Yahoo!やGoogleは8、個人のHPだと大体0〜3くらいです。これを見ればHPの質が大まかに分かるので面白いです。

ただ、これはGoogle独自の採点なのでページランクが高いから良い、また低いから悪いと言えるものではありませんので、あくまで参考程度に見てると良いと思います。

ページランクはGoogleツールバーにあるので試してみては?



ランクは更新される

この日を密かにまっていましたが、今日はついにページランクが更新されていました。

何を隠そう、ここのHPも昨日まではページランク0でしたが、2に上がっていました。

アクセスが少ないので、もしかしたら上がっていないかもと思っていましたので嬉しいですね

また、私の別のHPでもいくつか上がっていました。

それをみると、相互リンクやトラックバックを多くしたものが上がっているので、これらはページランクを上げるには有効と思われます。
意外だったのが、ここよりもアクセス数が圧倒的に多いブログのページランクが上がっていなかったことでした。そこはトラックバック等をあまり行わなかった、上がらなかったのかもしれません。
そう考えるとページランクを上げるには、相互リンクやトラックバックで外部に入り口を沢山作ることが鍵となるのかもしれないですね

posted by 零 | Comment(6) | TrackBack(6) | 日記
この記事へのコメント
てなわけでトラックバックさせてもらいます(笑)
Posted by ボブ夫 at 2005年10月22日 00:36
続かせて頂きます(笑)
Posted by kei at 2005年10月22日 17:46
ほんじゃ私もついでにお願いします(笑)
Posted by hiro at 2005年10月22日 23:52
トラバどうもでした!

返礼トラバしておきますね!
Posted by ディスカバリーネットで副収入をめざせ! at 2005年10月23日 00:24
皆様TBどうもありがとうございました。
これからもドンドンTBして下さいね!
Posted by at 2005年10月23日 08:22
更に便乗させていただきました!
Posted by ヅラ at 2005年10月24日 05:11
コメントを書く
コメントに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 様々なHPに同一の内容を書き込んでいるもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のコメントは全て公開します。

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32175543
トラックバックに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のトラックバックは全て公開します。

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ページランク
Excerpt: グーグルのページランクが3になりました。やった~裂ボブ夫のどうでもいいことでした。
Weblog: ボブ夫のどうでもいいこと
Tracked: 2005-10-22 00:35

グーグルのページランクが更新されました。
Excerpt: ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ ネット収入で自由に生きる事がモットーのkeiです☆昨日の記事でたくさんコメント頂きありがとうございまっす♪これからも、ブログでアフィリエイ..
Weblog: ブログでアフィリエイトするお気楽アフィリエイターのブログ
Tracked: 2005-10-22 17:47

ページランクの大切さ!
Excerpt: ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog 本日2回目の更新です!「あなたと情報を共有していっしょに稼げるブログ」をテーマに存在するブログのhiroです 気になってしかたなかっ..
Weblog: ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog
Tracked: 2005-10-22 23:53

Googleのページランクが知らない間に更新されていました。
Excerpt: 久しぶりにGoogleのページランクを調べてみました。 ページランクが上がっていました・・・(~_~;) でも、順位は上がっていないんですよね。 Googleのページランクってどんなふうに順位に..
Weblog: ディスカバリーネットで副収入をめざせ!
Tracked: 2005-10-23 00:16

ページランク更新です
Excerpt: 本日21日たぶん午前0時頃、Googleページランクが更新されました。先日の日記で10月中旬〜下旬に更新される見込みと書いていたので、まずは言ったことが嘘にならずに済んでホッとしました。 それから、..
Weblog: ものぐさ主婦のネットでパート日記
Tracked: 2005-10-23 05:27

ページランクが付かなかった……
Excerpt:  グーグルのページランクってのがあるんですけど、そのページランクがつい先日更新されました。このページランクが上がるとサイト更新のモチベーションが上がります連  しかし、この..
Weblog: 管理人日記
Tracked: 2005-10-24 05:09
×

