ネットで稼ぐためには… > アフィリエイトのコツ > アフィリエイト向上の基本事項
2006年05月10日

アフィリエイト向上の基本事項

アフィリエイト向上のためには基本事項を押さえる必要があります


タイトルは慎重に

相手に読んでもらうためには、本文の質を良くすることはもちろんのことですが、これ以上にタイトルが重要だったりします。

それは、新着記事やトラックバック等ではタイトルのみが表示されるからです。
どんなに本文が良くとも、タイトルが興味をそそるもので無ければ、本文を読まずに終わってしまいます。

良いタイトルというのは、それを見ただけで本文の内容が分かるようなものです。新聞の見出し等も参考になると思います。


広告量は少なめに

アフィリエイトを行っているサイトでは、コンテンツが分からないくらいの広告を貼付けていることがあります。中には、どこを開けばいいのか分からないくらいの膨大な広告を貼付けていることも。


このようなサイトにたどり着いたら、あなたはどうしますか?

私なら、見にくいので別のサイトにいきますね。

ですから、貼ればいいというわけではありません。特にトップページは、ホームページの顔なわけですから、広告を貼り過ぎて表示に時間がかかってしまっては台なしです。

そのため広告は必要最低限の量が望まれます。


アフィリエイトサイトを組み合わせる

アフィリエイトを行う場合、一つのサイトだけでは賄えなかったりするので私は大きく分けて3つのサイトを使い分けています。

基本的な広告は主にA8.netA8.netを使用し、さらにバリューコマースバリューコマースで補っています。

そして、広告数は少ないですがJANetJANetは報酬が高いので、上記の2サイトと同じ広告はこちらに置き換えています。

アフィリエイトをやってみようと思った方は、こちらの3サイトを登録するとよいと思います。


本人申し込みOKの利用

サイトに広告を貼ったものの誰もクリックしてくれない…
なんてことはありませんか?

でも、そういう場合でも稼ぐことは出来ます。

広告によっては本人申し込みが可能なものがあります。そこで、自分にとって必要なものがあれば自分用に広告を貼り利用します。

特に本などの割引されないものもアフィリエイトを経由すれば結果として割引になるという利点もあります

この記事へのコメント
コメントを書く
コメントに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 様々なHPに同一の内容を書き込んでいるもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のコメントは全て公開します。

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32175583
トラックバックに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のトラックバックは全て公開します。

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。