ネットで稼ぐためには… > 気になることを検証1 > メール受信は稼げるのか
2006年10月30日

メール受信は稼げるのか

メール受信は「稼げる」と解釈する人もいれば「稼げない」と解釈する人もいます。そのことについて私は「稼げる」だと思います。


メール受信の報酬額

メール一通に対して1〜5円程度の報酬額です。


この報酬額は高いか?

額だけ見れば高いとは言えません。そこで「稼げない」と解釈する人はこのことに着目しています。
しかし、労力を考慮してみて下さい。座った状態でメール記載URLをクリックするだけです。中には受信しただけでポイントが加算されるサイトもあります。URLクリックにかかる時間は5秒程。
そのことを考慮すれば楽稼げる部類に入るのではないでしょうか。


メール受信を時給に換算

よりイメージしやすいように時給に換算してみます。
一通あたりの報酬額を中間の2.5円とし、クリックに要する時間はクリックありとなしを考慮し5秒とします。
すると1秒あたりに
2.5円÷5秒=0.5円

時給に換算換算すると
0.5円×3600秒=1800円
今回の条件では時給1800円になりました。

こうしてみると単価が低いように感じるメール受信も「稼げる」と言えると思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
コメントに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 様々なHPに同一の内容を書き込んでいるもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のコメントは全て公開します。

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。