ネットで稼ぐためには… > 気になることを検証2 > 「mixiで月収93万円の不労所得を得た男」の問題
2006年11月02日

「mixiで月収93万円の不労所得を得た男」の問題

最近「mixiで月収93万円の不労所得を得た男」という本が出回っていますがその真相は?


本の実態について

インフォカートのアフィリエイトになっており検索すると多くの人が紹介していることが分かります。値段は29800円→15800円とされています。


情報は本当なのか?

私は読んでいないので断言は出来ませんが、筆者が93万円稼いだことは事実だと思います。


本の紹介文について

問題の一つはここです。検索をすると分かりますが、様々なサイトで紹介していますが、文面がどこも同じです。
文面が同じということは本文をコピーして貼付けしたということです。
すなわち紹介者は本を購読していないということです。もし仮に読んでいるのなら、宣伝文句以外に自分の感想があるはずです。
読んでもいない本をあたかも読んだようにしているアフィリエイト方法に問題があります。


本の内容について

これが二つ目の問題です。調べてみるとID削除経験があるようなので規約違反をしているようです。違反しながら稼いでいるわけですから、購入価値はありません。実際に購入した人の意見には「誰でも知っているような内容」等の否定的なものしかなく、肯定的なものはありませんでした。


何故稼いだ方法を紹介したのか?

稼いだ方法を紹介したら、普通は同じように真似されます。それなのに何故紹介したと思いますか?
それはmixiで同じようなことをしている人が増えたことや規制が厳しくなったことより、「mixiでは稼げなくなってきた」と感じため本にして稼ぐという方法にしたのだと思います。この本が59人に売れれば…
15800円×59人=932200円となり93万円稼いだことにも繋がります。


結論

売主が事業者でないこと等から、通信販売に関する消費者保護法や特定商取引法によっても解約することが出来ません。まさに法の穴をついた悪徳商法です。
ですから、15800円は別の物を買うことに使いたいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
コメントに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 様々なHPに同一の内容を書き込んでいるもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のコメントは全て公開します。

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32175617
トラックバックに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のトラックバックは全て公開します。

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。