2006年11月20日

A8ネットの副サイト審査

他のサイトでは承認された広告が、A8ネットでは承認されなかったということがありました。


A8の審査について

他のアフィリエイトサイトでは、掲載したいサイトのみの審査になります。
しかし、A8では掲載審査の際、「主サイトと副サイト」または「主サイトのみ」の審査をしています。
すなわち副サイトが条件を満たし、主サイトが条件を満たしていない場合は、承認されないということです。
そこで副サイトのみの利用を考えている場合にはどうしたら良いか問い合わせてみました。


A8ネットからの回答

広告主は基本的には審査の際、副サイト登録の内容も合わせて確認しておりますが、主サイトをメインに考えて審査がされることもございますので、ご連絡頂いたような場合は主サイトと副サイトの入れ替えをお試し頂くと宜しいかもしれません。


また現在、主サイトと副サイト別個の審査の方法はとっていませんが、申請する各広告主へ事前に「主サイトのみに掲載するので主サイトのみを審査いただけないか」という旨をご連絡の上、契約申し込みをして頂いてもよろしいかと存じます。


広告主への連絡先はログイン後画面の「現在参加プログラムの一覧」に記載があります。まず連絡したいプログラムを探し、各プログラム欄の「プログラム」ボタンをクリックして下さい。詳細情報が表示されますので、その中の「コンタクト先」に記載されているメールアドレスをご利用ください。


回答を整理

  1. 主サイトと副サイトを入れ替える
  2. 広告主へ個別審査をしてもらうようメールする

今回は主サイトと副サイトを入れ替え申請しまし、無事承認されることとなりました。

この記事へのコメント
コメントを書く
コメントに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 様々なHPに同一の内容を書き込んでいるもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のコメントは全て公開します。

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。