ネットで稼ぐためには… > 日記 > タグ辞典で勉強中
2006年11月29日

タグ辞典で勉強中

アクセスアップのことを考えるようになるとHTMLやスタイルシートの知識が必要になってくることが分かったので、ついに書物を使って勉強を始めました。


ブログだけでは不十分

ブログの標準設定だけでもある程度は足りますが、それだけでは他のブロガーと大差はありません。アクセスアップを狙うならば、更にカスタマイズする必要があります。


タグ辞典を熟読中

HTMLタグ辞典HTMLタグ辞典を読み始めました。今までは分からないことや新しいタグを見たらその都度インターネットで検索して調べていましたが、タグは沢山あるので面倒。

その都度調べると、今まで間違った書き方をしていた場合、今度は記事を全て修正しなければなりません。ちなみに私は最近、記事更新ではなく記事修正をしているので、最初にこういった本を読んで正しい知識をつけておけば良かったと後悔してしまいます。


勉強するしかない

アクセスアップを狙うなら、勉強しなければならないということですね。こうして少しずつ勉強していくと今までは気付かなかったことまで発見出来て楽しくなります。
ここのHPでも勉強してためになったことを紹介していこうと思います。

posted by 零 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
コメントに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 様々なHPに同一の内容を書き込んでいるもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のコメントは全て公開します。

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32175624
トラックバックに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のトラックバックは全て公開します。

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。