ネットで稼ぐためには… > 日記 > 投資信託でお金を増やしたい
2008年01月24日

投資信託でお金を増やしたい

投資信託

今は貯金による利子はあてにならないので、以前から気になっていたイーバンク銀行イーバンクの投資信託を始めてみました。

貯金よりも大幅に増やしたいので、あえてリスクの高い外国株式型信託(主に中国とインド)にし、購入時は基準価額が高く、増減も大きくプラスになっているものを選びました。

しかしながら、一昨日のニュースで「中国とインドの株が下落」ということがあり、確認したところ殆どがマイナスになっていました。

残念ながら購入時期が悪かったかもしれませんね。

取り合えず失敗したとしても、これを期に投資信託の知識をつけて検証していこうと思います。

また、難しそうな専門用語が出てきたり、それの説明がまた難しかったりもするので、理解してきたら簡単な説明で紹介していきたいと思います。


posted by 零 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
コメントに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 様々なHPに同一の内容を書き込んでいるもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のコメントは全て公開します。

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80425664
トラックバックに関するお願い

荒らし対策のため、以下のようなコメントは削除対象となります。

  • 記事への関連性がない、単なる宣伝目的のもの
  • 違法性のあるもの

これ以外のトラックバックは全て公開します。

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

