2008年05月24日

投資信託を換金しました

前回の記事投資信託でお金を増やしたいから随分と経ち、あれから投資信託の勉強をして今回は換金してみました。

結果は10,000円が10,730円になりました。790円の利益が出たということです。

今回、換金して利益が出たことで、ノウハウが分かってきました。

投資信託は購入と換金のタイミングが重要ということです。


最初は「用語は分からない」、「運用方法は分からない」の手探りでやっていましたが、ようやく流れが分かりました。まだまだ、成果は出せていないので、もう少し試してみてから紹介していきたいと思います。

posted by 零 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月24日

投資信託でお金を増やしたい

投資信託

今は貯金による利子はあてにならないので、以前から気になっていたイーバンク銀行イーバンクの投資信託を始めてみました。

貯金よりも大幅に増やしたいので、あえてリスクの高い外国株式型信託(主に中国とインド)にし、購入時は基準価額が高く、増減も大きくプラスになっているものを選びました。

しかしながら、一昨日のニュースで「中国とインドの株が下落」ということがあり、確認したところ殆どがマイナスになっていました。

残念ながら購入時期が悪かったかもしれませんね。

取り合えず失敗したとしても、これを期に投資信託の知識をつけて検証していこうと思います。

また、難しそうな専門用語が出てきたり、それの説明がまた難しかったりもするので、理解してきたら簡単な説明で紹介していきたいと思います。


posted by 零 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年10月07日

利率の高いオススメ定期預金

貯金による利息はあてにならない?

バブル時は貯金をし満期になると、貯金額が倍くらいになっていましたが、最近は利率が1%以下なので利子をあてに出来なくなってしまいました。

そのため株や投資信託や外貨預金などが流行っていますが、どれも元本が保証されないためオススメ出来ません。


続きを読む
posted by 零 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年05月27日

mixiの裏情報と稼ぐ真相

裏mixiという本を見つけたので読んでみました。そこには成る程と思うような事が書かれていました。


続きを読む
posted by 零 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月24日
2006年12月28日

ホームページをリニューアルしました

newhp.jpg

Seesaaテンプレートに頼っていたここのHPも、そろそろリニューアルしたいと思い、本日ようやく完成しました。

実は昨日作成した部活のHPとデザインがほぼ同じになってしまいましたが、それだけこのデザインが気に入っています。

Seesaaブログはテンプレートがイマイチでしたが、こうして自由にカスタマイズすれば弱点を補えると思います。

ブログをカスタマイズすることで、今まで知らなかったブログやスタイルシート等のことが分かるようになり面白いですね。今回のカスタマイズによる新しい発見などを後日紹介していきたいと思います。

posted by 零 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年12月27日

Seesaaブログでアフィリエイトキャンペーンスタート

本日よりSeesaaブログアフィリエイトキャンペーンが始まりました。


続きを読む
posted by 零 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年11月29日

タグ辞典で勉強中

アクセスアップのことを考えるようになるとHTMLやスタイルシートの知識が必要になってくることが分かったので、ついに書物を使って勉強を始めました。


続きを読む
posted by 零 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年10月04日

わくわくメールのポイント繰り越し作業

わくわくメールからポイント繰り越し手続きのお願いがきていました。

ここは年に1度繰り越し作業をしないとポイントが失効してしまうので、まだ手続きをしていない方は早めに済ませましょう。手続きはクリックするだけで出来るので簡単です。

詳細はわくわくポイント繰り越し手続きのお願いをご覧下さい。

posted by 零 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月13日

はいめーるで銅賞受賞

いつものようにメールチェックをしていたらはいめーるから「感想文返信キャンペーン 銅賞受賞おめでとうございます♪」というメールが届いていました。

ちなみに賞は以下のような基準になっています。


●特別賞 5000P 数名 優れた感想文を返信いただいた方

● 金賞 1000P 11名 キラリと光る感想文を返信いただいた方

● 銀賞 100P 100名 多くの感想文を返信いただいた方

● 銅賞 10P 1000名 複数の感想文を返信いただいた方

●参加賞 1P 全員 一つでも感想文を返信いただいた方


今までは参加賞だったのですが、今回はいつもより長い感想文を書いていたので銅賞になりました。

銅賞からは人数制限があるので、よい賞を得るためにも、よい感想を書くことが鍵となっているようです。


感想文の内容でポイントが変わると分かったので、これからは気合を入れ、次は銀賞をもらえるように頑張りたいと思います。

posted by 零 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年06月16日

キリバンゲッターズで当選

キリバンゲッターズを始めて、6回目にしてやっと当たりました。

これは、毎週届く広告メール記載URLをクリックし、アクセスカウンターがキリバンの場合は賞金が貰えるというものです。

例えばアクセス数が435600なら下2桁が00なので100円、435000なら下3桁が000なので1000円。最高1千万円まで。

今回は100円でしたが、当たることが分かったのでメールが届くのが楽しみです。

posted by 零 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
2006年01月12日

座談会に行きました

今日はD STYLE WEBから届いた座談会のお知らせに当たったので参加してきました。今回はコンタクトのケア用品に関するもので、私も使用していましたので参加資格バッチリです。

座談会の具体的な内容を漏らすのは規約違反ですので教えられませんが、会場に行ってアンケートをするというものです。

報酬は30分4000円と高額。さらにすんなり終わったので15分かからないくらいでした。15分で4000円なら誰が見てもお得ですよね。

また、機会があれば参加したいと思います。

posted by 零 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年10月21日

ページランクが更新されました

ページランクとは?

Googleにおける需要度を10点満点で示すというもので、Yahoo!やGoogleは8、個人のHPだと大体0〜3くらいです。これを見ればHPの質が大まかに分かるので面白いです。

ただ、これはGoogle独自の採点なのでページランクが高いから良い、また低いから悪いと言えるものではありませんので、あくまで参考程度に見てると良いと思います。

ページランクはGoogleツールバーにあるので試してみては?



ランクは更新される

この日を密かにまっていましたが、今日はついにページランクが更新されていました。

何を隠そう、ここのHPも昨日まではページランク0でしたが、2に上がっていました。

アクセスが少ないので、もしかしたら上がっていないかもと思っていましたので嬉しいですね

また、私の別のHPでもいくつか上がっていました。

それをみると、相互リンクやトラックバックを多くしたものが上がっているので、これらはページランクを上げるには有効と思われます。
意外だったのが、ここよりもアクセス数が圧倒的に多いブログのページランクが上がっていなかったことでした。そこはトラックバック等をあまり行わなかった、上がらなかったのかもしれません。
そう考えるとページランクを上げるには、相互リンクやトラックバックで外部に入り口を沢山作ることが鍵となるのかもしれないですね

posted by 零 | Comment(6) | TrackBack(6) | 日記
×

